記事一覧

【ヤバイ】ドゥテルテ大統領に神の啓示、「暴言やめないと飛行機落とす」、日本から帰国の途中に

暴言で国際社会の注目を集めるドゥテルテ大統領ですが、

その行動を戒めるために「神」が動き出したようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


日本訪問から帰国したドゥテルテ氏は、

ダバオ空港で行われた記者会見で、

神の啓示を聞いたことを明らかにしました。

神の声を聞いたのは帰国途中の飛行機内で、

「もし悪口をやめなければ、この飛行機を墜落させる」という声を聞いたそうです。

当時、ほかの乗客は寝静まっており、

ドゥテルテ氏が「あなたは誰だ?」と質問すると「神だ」と答えたそうです。

そしてもう暴言やスラングは使わないと約束しました。

「神との約束はフィリピンの人々との約束だ」と述べ、

男に二言はないことを強調しました。

しかしその一方で「あまり期待されると失敗してしまう」と不安も覗かせました。

ところが東京で開催されたミス・インターナショナルで、

フィリピン代表が優勝したことを質問されると、

「フィリピンの美しい女性が優勝することは実に嬉しい」

「我々に誇りをあたえてくれる」と喜びを表現する一方、

「でも人権委員会の奴らはみんなブスだけど」と付け加え、

神との約束を早速破りました。

Duterte heard God's voice: Stop cursing or I'll bring plane down

Duterte on Verzosa's win: Filipinas, beautiful; CHR, ugly

==============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム